くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートを作ってみよう

手作りノート、試作第一号。 わーいできたできたー\(^^)/ ずっとノートを作ってみたかったんです。 作るって言ってもあれですよ。 その辺の紙を適当に切って、いい感じの材料かき集めて大体の感覚で貼り付けたりしただけです。 100均で買った方が絶対に良…

MONGOL800 「People People」感想

MONGOL800のアルバム、「People People」の感想です。 発売から一ヶ月以上経ちますが・・・。 入手するのが遅くなってしまい最近になってやっとちゃんと聴き始めたので、今更ですが感想をメモしておきます。 ラブ&ピース。 ぶれませんねー! どんな意見があ…

バンドTシャツあるある

何でもない所で自分が好きなバンドのTシャツを着ている人を見つけると、嬉しいです。 しかも先日は、KEMURIを聴きながら歩いていたら前方からKEMURIのTシャツを来た人が! 友達になりたかったです。 この前は同じ通りでBUMP着てる人を見ました。 ガン見して…

そろそろ秋仕度

久々にファッション用品を買った気がします。 メインは鞄。 通勤鞄を秋冬仕様に買い替えました! フェルトを使っていて、手触りが暖かいです。 ぬくぬく気分だー! ここ最近は、一年で一番好きな秋の風が吹き始め、その香りに物凄くわくわくソワソワしていま…

MDノートは物知り

お気に入りのノートの一つ、MD ノート。 表紙も中も真っ白じゃなくてアイボリーなところや、その風合いを邪魔しない罫線の薄さ、手にしたときの感じ、全部が好きです。 しっくりくるー。 MD ノートは以前日記帳にしていて、いろんなものを貼り付けていました…

叶えたいこと100

皆のノート使い方についての記事を読むのが好きです。 中でも引き寄せの法則や夢を叶える系の記事は興味津々で、よく読むし真似してみたりもしました。 日記を書いてみようという内容が多いのですが、書き方が普通の日記とは違います。 その日の出来事ではな…

不在表あるある

チケットってポストに投函しておいてはダメで、必ず手渡ししないといけないんですよね。 なので、朝早くて夜遅い日が続くと、不在表が溜まる溜まる。 さっさと都合の良い日時を連絡しろって話です。 配達してくれている方には、本当に申し訳ない。 名古屋か…

方向音痴発動

名古屋二日目。 まずはモーニング! 小倉トースト! 生クリームがたっぷりで美味かったです。 朝からこんなに幸せで良いのだろうか。 そしてまたまたノープランで、大須に行くことに。 この辺は神社仏閣が沢山あるので、商店街を歩きながいくつか回ってきま…

雨の熱田神宮

名古屋なう! ノープランの一人旅楽しいです! 特に神社仏閣は、満足するまでゆっくり回れるので良いですね。 今回は熱田神宮へ行ってきました。 神宮とは簡単に言うと格式高い神社のこと。 因みに私は狛犬が大好きなのですが、ここにはいませんでした。 狛…

年齢層あるある

フェスなんかに行くと自分より遥かに若い子も多く、年取ったなーと実感することが多々あります。 モッシュが辛くなったり、最近話題のバンドを見に行って若者に囲まれるとビビったり。 同世代が多いと安心感半端ないです。笑 バンド毎に集まり易い年齢層があ…

一人ブラブラ

久しぶりにブラブラして好きなもの買っちゃいました。 雑貨は基本的に革製品とか、くすんだ色のものとかが好きなのですが、パステルカラーとかリボンとかも好きだったりします。 これが乙女心というものか・・・?? ということで、金色のリボンの付いたベビ…

初ドイツ料理

ドイツ料理のコースを初体験してきました。 ランチで2500円! 食べログでの評価の高いお店です。 ドイツと言えば、ビールとソーセージ! ・・・ですが、ビールは飲めないのでソーセージのコースを。 大きな3種類のソーセージが2本ずつで、結構お腹に溜まりま…

手帳思考

新しい手帳をどうしようか悩み中です。 そろそろ2月の予定とか入ってきたのでね! ライブの予定だけだけどね! 今年はこんな手帳を使ってきました。 マンスリーとメモのみのタイプで、B6サイズです。 これが、凄く良かったの。 良かったっていうか、私に合っ…

周りの反応あるある

普段ライブに行かない職場の人たちの反応。 基本的にライブは一人で行くのですが、そう言うと「え、一人!?」と聞き返されます。 普通だよ!寂しくないよ!っていうか、わくわくして寂しいとか思ってる場合じゃないよ!! 勿論、好きなバンドが共通してる友…

ライブCD 緑の日と黄色の日 感想

ライブCD、緑の日と黄色の日どちらも聴きました。 どうも、私、普段邦ロックばかり聴いているゆずっこです。 なので流行りのJ-POPのことは知りません。 因みにゆず派です。 発売日に買って割と直ぐに聴いて、感想も早く書きたかったのですが、何をどう書こう…

アルバム用に

無印良品の絵本ノートを購入しました。 絵本を描くためではなく、写真アルバム用に良いかなと思って。 私は気合いの入ったアルバムを作るなら普通の写真用のものではなく、スクラップブックに切り貼りするのが好きです。 あと、よくある、写真を一枚挟んだ横…

Talky Organs感想

People In The Box は夕方、薄暗くなってきた室内でじっとして聴くのが一番深く入り込める。 Talky Organs聴き込み中です。 ああー、やっと聴けたよー。 Wall,Windowよりも曲中での変化がある曲が多くて、そういう意味では聴いてて面白いですね。 ピアノも少…

東京食い倒れ

久しぶりに胃が痛くなるまで食べました。 今日は何も食べない! と言いつつ、昨日買ったコロッケとメンチカツを起きがけに食べてた。 最後のピザ屋さん、人生で一番美味しかったです。 予約が取れない店なのですが、朝イチで電話したらキャンセルがあったと…

発売日あるある

CDの発売日って忘れがち。 気づいたらもうリリースしてるじゃないですか。 そうです、People In The Boxです。 え?発売してると知った日? まあ、寝てましたよね。 明日仕事前にすぐ買いに行こう! と思ったのですが、明日も明後日午前中から仕事だというこ…

対バンあるある

藍空音楽祭参戦します! 東京はtacicaと対バン! 藍坊主とtacicaとか、何て俺得なの。 というか、まず2マンが久しぶり。 楽しみです。 ・・・なんだけど、一つ。 どっちのTシャツ着ていけばいいのだろうか!? どっちがより好きかなんて、選べない。 選べな…

新入り

ノートの話題を続けます。 地味な話題だけど、好きなんだからしょうがない。笑 紹介するのは、新入りの紳士なノートです。 紳士なノートはねー、もうずっと使ってみたくて。 でもいいサイズが無かったのと、買ったところでどうする? ってので、なかなか手を…

ノートのある生活

文房具が好きで、中でもノートが大好きです。 Loftとかにいくと使ってみたいノートが沢山あるけど、全部買えるわけもなく。 迷いに迷って、結局何も買わなかったりもします笑。 そして、やっと買っても使い道に迷う!! でも早く使いたい! 結果、ノートの活…

書いたり描いたり

日記は続かないけど、好きなことは記録に残したい! あわよくば、共通の「好き」がある人と交流してみたい!というのと、最近、仕事以外の趣味を盛大にやりこんでる人達が周りに増えて、何か私もしたい!と思った。 影響され易いから。という理由で始めるこ…