くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

MDノートは物知り

f:id:qoomee:20150925083523j:plain

お気に入りのノートの一つ、MD ノート。

表紙も中も真っ白じゃなくてアイボリーなところや、その風合いを邪魔しない罫線の薄さ、手にしたときの感じ、全部が好きです。

しっくりくるー。

 

MD ノートは以前日記帳にしていて、いろんなものを貼り付けていました。

が、厚みが出るのが嫌だなと思ったんです。

貼れば貼るほど厚みが出るのは当たり前ですが、そのことでこのノートのスタイルが変わるのがどうにもストレスで。

自由に貼り付けられなくなってしまいました。

こんな楽しく使えないのはいかん!!

 

それならいっそ!と、MD ノートは書くことに特化させた使い方に変えることにしたんです。

思い出のものやシールなどを張り付ける役割はトラベラーズノートに移行しました。

 

ということで、「興味はあるけどきちんと知らない、きちんと知りたいこと」をまとめるノートとして使っています。

自由で気まぐれな勉強ノートのような感じです。

うん、スッキリしたし楽しい!!

 

自分に合った使い方は使ってみないとわからないもの。

失敗したらもったいないと迷っているよりも、一度思ったように書いてみることをお勧めします。