くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

アルバム用に

f:id:qoomee:20150911140318j:plain

無印良品の絵本ノートを購入しました。

絵本を描くためではなく、写真アルバム用に良いかなと思って。

 

私は気合いの入ったアルバムを作るなら普通の写真用のものではなく、スクラップブックに切り貼りするのが好きです。

あと、よくある、写真を一枚挟んだ横にコメントが少し書ける横長タイプのものも、切り貼りが面倒な時に良く使ってます。

 

で、ちょうど良いサイズと可愛い柄でお気に入りのスクラップブックがあったのですが、これが最近全然売っていないんです!

表紙が包装紙のデザインのものなのですが・・・。

あの時全種類買っておけばよかった!

できるだけ、デザインとサイズは統一したいのにー! 

と嘆いてももう遅い。

 

それで、試しにこれを使ってみようかな、と思っているところです。

無印だから継続的販売してくれるだろうし、安いし!

表紙を飾るのも楽しそうですよね。

 

写真が溜まったらやるぞー!