くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

藍坊主「魔法以上が宿ってゆく」感想

藍坊主のシングル「魔法以上が宿ってゆく」の感想です。 藍坊主には作詞作曲者が二人いて、ほとんどの曲はどちらかが作詞も作曲もしています。 でもたまに共作もします。 ゆずと同じですね。 「魔法以上が宿ってゆく」もそんな共作曲で、ボーカルのhozzyが作…

藍坊主「年末忘年会LIVE 2015 ~ゆく波、くる波~」感想

12月12日にCLUB CITTA'で行われた、藍坊主の「年末忘年会LIVE 2015 ~ゆく波、くる波~」の感想です。 ツアーではないのでネタバレにはなりませんが、念のため下げますね。 やってきました! 毎年恒例の年越しライブ! 社会人になってからは行けてなかったの…

急な休みの過ごし方

仕事が急に休みになりました。 二連休かあ。 ど、どうしよう!なにしよう! やりたいことはそれなりにあるはずなのに、こういう時ってわたわたしてしまいます。 皆はどうなのかな。 あ、そう言えば新刊のチェックしてなかったな! ということで漫画を漁りに…

チケットあるある

皆忘れっぽい。 CD購入者対象の先行抽選への応募をすっかり忘れていたので、普通のプレオーダーで応募したら見事に外れました。 一般にかけるしかないです・・・。 全然繋がらないから嫌なんだよなー。 友達二人は、あるバンドのファンクラブに入っているの…

スケッチブックを手に入れた

ポーズモデルは某バンドメンバーです。 わかる人にはすぐバレると思います。 職場の棚整理をしていたらスケッチブックを数冊発掘しました。 まだ全然使ってないじゃん! てことでもらってきました。 ヤッホー! こいつがあれば広々と描けますよ。 人物を描く…

テンションが上がる一言日記

女の子のスカートを意味もなく翻したくなる病気にかかっています。 辛い。 違う違う。 こんな話ではないのです。 今月から付け始めた一言日記のことです。 トラベラーズノートを毎日開きたい! という願望はあるものの、スケジュール管理は別に手帳があるの…

名刺ホルダーをグレードアップ

無印のシンプルな名刺ホルダーに、カラフルだけど派手すぎない模様を。 マニキュアを直塗りしてみました! あ、ちょっと良いかも。 仕事柄マニキュアはほとんど付けないのですが、売っているのを見ると欲しくなるんですよね・・・。 色もボトルも可愛いくて…

友達の種類

友達と言っても様々。 グループで遊びに行く友達、二人きりで適当に過ごせる友達、飲み友達・・・。 色々あると思いますが、本当に自分が好きなことを語り合えて、しかも趣味嗜好が同じような友達って貴重だと思います。 幸運なことに、私にはそんな友達がい…