くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

ノートを作ってみよう

f:id:qoomee:20150929230947j:plain

手作りノート、試作第一号。

わーいできたできたー\(^^)/

 

ずっとノートを作ってみたかったんです。

作るって言ってもあれですよ。

その辺の紙を適当に切って、いい感じの材料かき集めて大体の感覚で貼り付けたりしただけです。

100均で買った方が絶対に良いものが手に入ると思います。笑

でも楽しいからオッケー!

 

中身はこんな感じ。

f:id:qoomee:20150929232358j:plain

ちゃんと使えそうです。

 

中のノート部分はコピー用紙でもルーズリーフでも茶封筒でも良いと思います。

紙をノート型に折る方法はレッツ検索。笑

表紙は少し厚みのあるものにすると書きやすいです。

マスキングテープやシール、切り抜き、千代紙等でデコレーションすると可愛いんじゃないでしょうか。

留め具として、クリップと紐を使いました。

ノートの留め方やクリップは自己流です。

雑です!

 

この間大きめの便箋を沢山貰って、絶対使わないしどうしたもんかなと思っていたのですが、ノートの材料にぴったりでした。

好きなだけ作れるぞー(^∇^)

って、一つ作るのに一時間くらいかかったわ!

まあ、あと1、2個作ってみようかな。

 

違う形のも作ってみたいですねー。

時間がある時にまたやってみます。

 

 

qoomeeka.hatenablog.com