くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

テンションが上がる一言日記

f:id:qoomee:20151206042737j:plain

女の子のスカートを意味もなく翻したくなる病気にかかっています。

辛い。

 

違う違う。

こんな話ではないのです。

今月から付け始めた一言日記のことです。

 

トラベラーズノートを毎日開きたい!

という願望はあるものの、スケジュール管理は別に手帳があるのでなかなかできずにいたんです。

でも、好きなものには触れていたいじゃないですか?

そこで。

どう使おうかと考えていたマンスリーに一言日記を書くことにしました。

内容は「楽しかったこと」「嬉しかったこと」「幸せに感じたこと」など、読み返した時にテンションが上がることに限定して。

 

本格的な日記を毎日付けるのは無理ですが、小さなスペースにたった一言ならいけるのでは?と思い、実験中です。

また、1日を振り替えって楽しかったことを思い返すことが、心の健康に良さそうだなと思いました。

特別病んでる訳ではないけども。笑

なんか、毎日少しずつ楽しくなりそうだなー、なんて。

一つも良いことの無い日なんて無い・・・んじゃないかなあ。

 

これでトラベラーズノートを毎日開く口実ができたので、楽しみが増えました。

もうひとつ、作りたいりフィルがあるのですが、時間がとれるまで先送りです。

暫くはどう作ろうか妄想して楽しみます。

 

ニヤニヤ。