くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

友達の種類

f:id:qoomee:20151202022831j:plain

友達と言っても様々。

グループで遊びに行く友達、二人きりで適当に過ごせる友達、飲み友達・・・。

色々あると思いますが、本当に自分が好きなことを語り合えて、しかも趣味嗜好が同じような友達って貴重だと思います。

 

幸運なことに、私にはそんな友達がいます。

友達の数は少ないですが、かなり深い付き合いができています。

やっぱり、好きなことは語りたい。

一人で楽しむのも好きですが、誰かと共有したくて。

できればネット上ではなくリアルで。

そんな願望が叶っている今の状況って、凄くラッキーだなと思うんです。

 

たぶん、趣味嗜好のために友達になっていたら、こんなにうまくいかないんだろうなあ。

絶対どっかでぶつかるもん。

趣味嗜好が同じだから集まったのではなく、自然に友達になって、少しずつ「こいつとは好きのベクトルが同じだ!」と気づいていったからうまくいっているんだと思います。

私たちを繋いでいる一番大事なものっていうのはもっと他の部分ですからね。

 

とか考えてみると、友達同士や幼なじみ同士で組んだバンドが長続きするのも頷けるなあなんて思ったり。

単純にその人自身を好きなんですよね。

 

と、ここまで。

もう眠いです・・・。

絵日記を描いていて思うけど、なんだかピザと焼き肉ばっかり食べてるな!