くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

藍坊主「藍空音楽祭」感想

10月11日、恵比寿LIQUIDROOMで行われた「藍空音楽祭」の感想です。

絶対にネタバレは嫌!!!

という方は見ないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藍坊主はソーダ祭りに参戦したので久しぶりではないのですが、リキッドルームが凄く久々でわくわくでした。

しかも東京はtacicaとツーマン!!!

いいいやったーーーーー!嬉しいーーー!!

どちらも大好きなバンドなのでもう本当有り難う!って感じです。

結構ファン層被ってると思うんだよなーと思いつつ会場に向かったら、どっちもファンです!というのがわかる人達が沢山いました。

だよねだよね!

わーい嬉しいなー(^∇^)

 

でもこの二バンドが顔を合わせたのって、本当につい最近のことなんですよね。

しかも藤森さんが「tacicaは去年くらいに好きになったんだけど。ハイキュー見てて」って。笑

モーリーがハイキュー。笑

あんまり対バンしない同士、是非今後とも仲良くしてください。

 

演奏はtacicaから。

tacicaはですねー、可愛いんですよね。

曲が可愛いんじゃなくて、猪狩さんと小西さんどっちも人柄が可愛いんです。

MCできなくても、何故だろう、この二人なら許せます! 

猪狩さん「あんまり呼ばれたりしないから嬉しくて、気合い入れてきました」

ウオオオオオ!!

猪狩さん「藤森さんが凄く曲を褒めてくれて。その曲は今日絶対演ろうと思ってて」

ウワアアアア!!!

萌え死ぬ。

小西さんはずっとニコニコしていて全く喋りませんでした。笑

あ、猪狩さんの「ワンマンのつもりで演ります」は格好良かったです!

 

演奏も素晴らしかったです。

何度見てもハイライトは染みるなあ・・・。

一番嬉しかったのは某鬣犬。

「はみ出したものから掃除するならまず僕が理想的なのに」

天才か。

 

そして藍坊主。

tacicaを見た後だと、お喋りなのがより際立ちますね!

それぞれ皆が喋れるしね。

ステージを見る度に、非常にメンバーのバランスが良いバンドだなと思います。

 

因みに今までで酸欠で死ぬかと思ったライブは色々あるのですが(locofrankとか10-FEETとか)、圧死するかと思ったライブはいつかの藍坊主だけです。

藍坊主のライブの前の方って、グイグイとかゴリゴリとかではなくギュムムーとなる印象があります。

今日もそうでした。

男性が多いのも特徴ですね。

 

曲の流れは、予定調和をぶっ壊している感じで良かったです。

久しぶりのマザーがとっても涙腺を刺激してきました(´;ω;`)

サンダーが楽しかったなー!

こういう系の曲、もっとライブで演って欲しいなあ。

何か変な曲をさ!

hozzyのマイクは、何だろう?

詳しくないのでわからないのですが、カサカサするマイクでした。

今日は比較的歌えていたので一安心。

別に上手さは求めてないのですが、余りにも歌えていないと心配になるんですよね。

だから、良かったです。

 

今日はhozzyが何か面白くて。

ホタルでいつもお客さんが歌うパートを自分で歌ったり、藤森さんに素でツッコんだり、最後の最後歌詞が飛んでラララで歌ったり。

愉快でした!

 

そうそう、大阪の対バンにPeople In The Boxが追加されました!

う、羨ましい!

どうなるんだろう。

変な曲が好きって部分で被るか、な?

 

ではでは、またライブに行ってきます(^^)/