くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

測量野鳥でクローゼットの見える化&息抜き落書き

f:id:qoomee:20151106212505j:plain

自己管理の一環として、自分の現在のクローゼットの中身を見える化してみました。

記入したのは、お金ノートに使用しているピーナッツ柄の測量野鳥。

持ち物の管理はお金の管理に繋がるかな、と思ったのでこうしてみました。

罫線があるので書きやすいです。

 

うんうん。

こうして見てみると思ったよりも多いです!

これでも整理しながら断捨離したのですが・・・。

そして、気づいたことが色々あります。

 

①被っているアイテムがある

赤と青の組み合わせどんだけ好きなんだよ!笑

パターンを変えて4つあります。

全部着ているか?というと・・・よく着るのは一つだけです(;´_`)

黒のカットソーも3つあります。

便利なアイテムだけどこんなにいらないなあ。

 

②忘れているアイテムがある

そもそも存在を忘れているという。

必要ないよね!

 

③持っていた方が良いアイテムがある

良いレストランに行ったり仕事で人と会うときなどは、カジュアル過ぎないきれい目なアイテムがどうしても必要になります。

上品なカットソーやはおりものは出番は少ないけど、あった方が便利です。

あと、スタンダードなものも便利。

ボーダーのカットソーや緩めのデニムなんかは、とりあえず何にでも合うので重宝します。

 

さて、あとは実際のクローゼットの整理整頓をして、要らない服をまとめます!

そして母に送ろうかと!

断捨離したけど、捨てるには惜しいものもあるので・・・。

母が要ると言っていたものは送ってあげる予定です。

 

その頃のもう一冊の測量野鳥。

f:id:qoomee:20151106220538j:plain

たまには自由に絵を描くと息抜きになります。

1ページ1人物が丁度良い。

何も目指していない、只の趣味なので雑です。

こちらはもう少しで使いきります。

二冊目が欲しいな!

 

また皆の野鳥の使い方を見て回ってこよう(*^O^*)