くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

コルクボードリメイクしてみた

f:id:qoomee:20151022032326j:plain

昨日の作りたいと言っていたやーつ。

作っちゃっいました。

当初の予定とだいぶ違うイメージになりました。

爽やかな青を基調とする予定だったような・・・。

海っぽい色味にするぞーと考えていたような・・・。

 

いや!

だってさ!

理想通りの青色のタイルが見つからなかったんです(/´△`\)

納得できなくて悩んでいたら、そばにあったビタミンカラーのタイルが魅力的に見えてきたんです。

うん、こっちにして良かった。

 

上の英語の部分は結構手間がかかっています。

手順① クリアファイルを切り開きます

  ② 太目で無地のマスキングテープを貼ります

  ③ 消えるボールペンで英語の縁取りを書きます

  ④ 裏に両面テープを貼ります

  ⑤ 英語を切り抜きます

  ⑥ 英字シールのできあがりです

 

この方法でいろんなオリジナルシールが作れます。

簡単な図形なら、柄物のマスキングテープを使って量産できますね。

ただし、面倒ですが。

 

出番はもう少し先。  

 

 

 

qoomeeka.hatenablog.com