くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

大人の天ぷら

f:id:qoomee:20151017160725j:plain

お昼に天ぷらをいただきました!

個人経営の小さなお店なのですが、とっても人気のある老舗です。

ランチのコースがお得で、海老、イカ、かき揚げ、野菜に、たまご・・・。

盛り沢山で大満足です(^o^)

カウンター席だと、揚げたてをそのまま出してもらえるのが嬉しい!

 

この揚げたてをそのまま出すスタイルは、社会人になってから知りました。

そもそも学生の時に天ぷら食べに行こう!なんてならなかったし、食べるとしても居酒屋の盛り合わせ程度です。

そんな記憶と比べると、大人になったなあと思ったりします。

 

天ぷら以外にも、鰻重や寿司を選択肢に入れるようになったという変化や、良いものを食べれるならお金を出しても良い!という考えになったのも面白いなあと思ったり。

旨いうなぎを食べるために友達と遠出したり、この店はお酒もごはんも美味しかったよ、と情報を流し合ったりもするようになりました。

どんどん食に貪欲になっている気がするな!

 

という記事を書きながら、物凄くお腹を空かせています・・・。

何かお腹に入れないと大変だ(*_*)

カロリーをください!