くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

MONGOL800「People People Tour 2015」感想

10月1日、新木場STUDIO COASTで行われた、MONGOL800「people People Tour 2015」の感想です。

少しのネタバレも嫌!という方は見ないでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったーーーーー!!!

久しぶりにもみくちゃになるライブでした。

最近行くライブはホールが多かったので、今日はガンガン前に行こうと決めていました。

窒息するかと思ったし、体中痛いし、あっついし!

最高に楽しい。

客層は思った以上に平均年齢高めです。

 

ステージは何か、映像の映し方が凄い。笑

最初はあ、ピーポーピーポーだ!ってなったのが、途中であんな効果的な使い方をしてくるとは!ってなります。

上手く説明できないので、是非目で見て確かめてほしいな。

あと、その途中の何か凄いところ以外は、ライトがかなりずっと明るかったです。

客電点いてた?

 

本人曰く「ファーストアルバムみたいにポップなアルバムを作ろうとしたのに、完成したら一番尖ったアルバムだった」そうです。

うん、そうですね。

ライブで中指立てたのなんて初めてですよ。笑

でも二本合わせるとピースになるという発見!

 

「もうMステにも出ないし(尖ってても)大丈夫」からの「えー(出てほしい)」からの「・・・もし今度出るなら、monster governmentやるか」発言で沸きましたね、会場。

あと、曲中の皆揃った「No War!」の掛け声が良かったなあ。

一番楽しみにしてた「カンパーイ!」もできたし、アンコールの掛け声はまさかのアレだし、本当に楽しかったです。

気づいたら泣き笑いしてました。

 

本人の口から気持ちや考えを直接聞けるというのも、私がライブを好きな理由の一つです。

言葉を聞きながら、自分のおめめとおみみ(笑)で確と受け止めよう、自分を信じてあげよう。

そんな風に思いました。

 

途中一点、とってもとっても気になるところがあったけど・・・真実がわからないのでなんとも言えません。

 

最後に、モンパチにありがとう!

平和上等!

 

qoomeeka.hatenablog.com