くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

マスキングテープでアルバムデコレーション

f:id:qoomee:20151129084149j:plain

ちまちまとアルバムをづくりを進めています。

サクサク進める暇がなくて前回の記事から時間が空いてしまいましたが、結婚式のアルバムです。

休日が充実していて最近あまりうちに籠っていません・・・。

そろそろ引きこもりたいのですが。

 

いつもは先に写真をどう配置するか考えて、写真を貼る作業とデコレーションを同時進行するのですが、今回は土台となるデコレーションをある程度先にしてみました。

真っ白のノートにひたすらマスキングテープを貼ります。

こんな感じで全ページ変化をつけると楽しいです。

f:id:qoomee:20151129084207j:plain

 

f:id:qoomee:20151129084218j:plain

 ポイントは、近い雰囲気のマスキングテープを使うことと、使うマスキングテープの数を絞ること。

あれもこれも使ってしまうと、雰囲気が統一されないのでもったいないです。

これは結婚式のアルバムなので、柔らかくて可愛い雰囲気のものを選びました。

ほんわか、幸せな空気が出せたらなーと思ったので。

 

約30ページ。

なかなか時間がかかりましたが、パターンを考えるのが楽しかったです!

このやり方、ハマりました(^∇^)

あとは写真を貼って仕上げをしたら完成の予定です。

じ、時間が欲しい!

 

qoomeeka.hatenablog.com