くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

ハンバーグ日和り

 

f:id:qoomee:20151104000935j:plain

昼も夜もハンバーグ!

なんか、流れでこうなりました。

最初からハンバーグと決めていたわけでも、ハンバーグマニアなわけでもありません。笑

でも美味しいよね(^∇^)

幸せになる食べ物だと思います。

 

やっぱり一番好きなのは母のハンバーグで、一人暮らしを始めた当初は、母の味を再現しようと何度も作っていました。

パン粉の量や卵の量、ケチャップとソースの割合がなかなかうまくいかなくて。

それでも何度目かに、なんとか理想のものができたときは嬉しかったです。

無駄にハート形にしてたなあ。

自分しか食べないのにね(´∀`;)

 

ハンバーグのようなスタンダードなメニューって、沢山の家庭で作られるじゃないですか。

でも、微妙に違う家庭毎の味がありますよね。

だから共通認識はあるけど、イメージする味や見た目はそれぞれ違うところが面白いなあと思ったり。

 

隣のガイドさん風衣装は気にしないでください。笑

必要だったんです(;´_`)

手持ちの服でそれっぽい格好を考えるのって楽しい。笑

普段は絶対にこんな組み合わせしないですから!

 

皆とわいわい楽しい一日でした。