くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

簡単、可愛い、ウエディングカードの作り方

f:id:qoomee:20151027023259j:plain

 もうすぐ友人の結婚式!

特に贈るものものなければ、おめでとう映像を作っている訳でもなく。

でも、何かしらで祝福の気持ちを伝えたい。

というわけで、ウエディングカードを手作りすることにしました。

 

用意するものは無地の厚紙(葉書サイズ)と好きなマスキングテープ(細いタイプ)とハサミのみです。

ポイントは、絵心が無くても図形が描けなくても文字のレイアウトが苦手でも、簡単に可愛いカードを作ることができること(^∇^)

手作り初心者さんにオススメの方法です。

 

まず厚紙は半分に折り、表紙、中、裏表紙とします。

表紙は、細かく刻んだマスキングテープを重ねてハートを一つ置きました。

後で宛名を書きます。

 

中は大胆に「HAPPY WEDDING」の文字を。

上手く太字が書けなくても、マスキングテープを使えば簡単に可愛い文字が書けます。

f:id:qoomee:20151027024715j:plain

何度も直せるのでとっても便利です!(^o^)

バランスを見ながら、好きな色、好きな配置で文字を置きましょう。

多少のはみ出しや歪みは気にしません!

こういうのってクオリティの高さよりも、楽しんで作ることが一番大事だと思います。

空いたスペースに手書きのメッセージを書きます。

 

最後、裏表紙にはアクセント程度にギフトBOXを。

上手く絵が描けなくても、マスキングテープだから大丈夫!

f:id:qoomee:20151027025426j:plain

ついつい色んな色のBOXを作りたくなってしまいます。

しかし、ここは敢えてシンプルにいきたい(>_<)

メリハリも大事だと思います。

 

こんな感じで完成です!

誕生日や他のお祝いの時に、また作ろう。