くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

100円ショップで今すぐ欲しいものリスト

f:id:qoomee:20151021023822j:plain

こんな感じのボードを作るために、細々としたアイテムが入り用でして。

今すぐに100円ショップへ行きたい衝動に駆られています!

 

思い出作りに使うボードなのですが、使った後でゴミになるのはもったいないと思いました。

どうせなら、その後も使える様にちょっと凝って作ってみようと考え中です。

コルクボードを土台にすれば写真等を飾ったりできるかなあ、とか。

 

このままの勢いで100円ショップへ行くのは危険なので、頭の中を整理するために、必要なものを書き出してみます。

 

◇コルクボード

 →縦は割と短めでも良いかも

 

◇モザイクタイル

 →青系と白で爽やかなイメージ

 

◇文字の土台となるもの

 →クリアファイルとかでも良いかな

 

◇画鋲

 →張り替える紙を止める用

 

マスキングテープ

 →単色のもの

 

◇ボンド

 

こんな感じでしょうか。

特に気になるのがモザイクタイル!

このボードの為だけでなく、普通に何か作ってみたいです!

モザイクタイルを使ったコースターとかグラスとか、可愛いですよねー(о´∀`о)

カラフルなのも可愛いし透明なのも素敵だし、貝殻を加工したのもおしゃれです。

あー、迷うなあ。

そもそも近場の100円ショップに売ってるかな?

 

因みに画像に映っているカラフルなやつは、ダイソーの和紙の折り紙です。

透けていてとっても可愛いんです!

が、何に使うか決まっていません(゜゜;)

なんとなーくイメージはしているけど、可愛すぎて無駄に使えない・・・。

 

とりあえず明日は買い出し決定。

ボードは来月までには完成させなければならないので頑張ります!