くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

KEMURI「20th Anniversary Tour F」感想

10月17日、HEAVEN 'S ROCK熊谷で行われたKEMURIの「20th Anniversary Tour F」の感想です。

少しのネタバレも勘弁して!という方は見ないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はトラブルで電車が止まったり、直通運転停止したり、大幅に遅れたり、大変でした!

巻き込まれた皆さん、お疲れさまです。

私も予定とは違うルートで向かうことになったのですが、電車を間違えてしまい、倍の時間をかけてやっと会場に到着できました。

移動だけで凄く疲れた・・・(--;)

 

会場に着いたときには既に始まっているというか、一組目が終わってました。

ガーーーーーン!!!

ショッッック!!!!!

ということで、KEMURIのみの感想になります。

 

KEMURIはフェスでは必ず観ていたのですが、ライブハウスでは初!

初ライブが20周年ツアーなんてドキドキでした。

それなのに遅くなってしまった!と焦りながらドアを開けます。

そこは別世界でした。

丁度一曲目が始まったところだったのですが、熱気が渦巻いてキラキラしていました。

演奏中に入るなんて普段しないので知らなかった感覚です。

 

近くで観るのは初めてだったのですが、表情もよく見えました。

ステージは最初から最後まで、隅から隅までポジティブ!

ハッピー?明るい?ユニーク?

いや、違うな。

どう考えてもポジティブという言葉がぴったりだな。

と思った後で、そういえばPMA (positive mental attitude)だったわ!と思い出しました。

自分が実際に「ポジティブだな」と思わせられたことに驚きです。

 

そして一つ気づいたことがあります。

私はKEMURIのファンですが、多分、伊藤ふみおという人自身のファンなんですね。

そっかーそうだ、それがしっくりくるなあ。

歌って、跳ねて、喋って、煽って。

常に瞳をキラキラさせながら。

とても惹かれます。

 

後半は割と後ろの方でゆったり観ていました。

意外とこのくらいの位置の方が好きかもしれません。

機敏なスカダンスとかできないし。笑

でも演奏している姿は良く見たいんだけど。

 

最後、Broken wine glass, lonely night が聴けて満足!

と思ったらもう一曲やるか!って演ってくれました。

さすがっ(^∇^)

最初の疲れを忘れてしまうライブでした。

思いきって行って良かったです!

ありがとう!