くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

手帳選びで外せないこと

f:id:qoomee:20151005132010j:plain

この間来年度の手帳に悩んでいましたが、ようやく決めました!

今年使っているタイプとほとんど同じ作りのものです。

個人的にはトラベラーズノートも好きですが、仕事でも使う=仕事で会う人に見られると考えると、シンプルなものの方が使いやすいと思いました。

 

今の私が手帳選びで外せないポイントは

◇マンスリーとノートページのみで薄い

◇マンスリーとノートページは完全に分かれている

◇マンスリーの横に、一ヶ月の予定を縦に書くスペースがある

◇マンスリーページにちょっとしたメモ欄がある

◇祝日が書いてある

の五つです。

 

これらを満たす手帳を探すのは大変ではありません。

むしろ簡単に見つかるので凄く迷っていました。

そこで今回は買う場所を限定することに。

その場所は100均! 偶々立ち寄ったセリアで!

100均の手帳って優秀なんです。

マンスリーとウィークリーどちらもあるタイプ、バーチカルタイプ、マンスリーとノートページが交互のタイプ、なんでもあります!

私が欲しいものもありましたー(^∇^)

サイズも様々で デザインや表紙の材質も色々選べます。

 

私は表紙にステッカーを貼るので中身重視で選びました。

サイズは今までのよりも小さいB6で。

10月始まりなので早速使っています(^-^)

これなら皆の前でも取り出せる!

一年間お世話になります。

 

 

 

余談ですが、岩沢さん、今年もベストジーニスト6位入賞おめでとうございます!

あ、本人にとってはおめでたくないか。笑

ニヤニヤしてるのは北川さん(そもそもの元凶の人)とゆずっこだけですね。笑

今年もネタにされるんだろうなあ。

もうやめたげてー!と言いつつも毎年楽しみにしています。

だって並びが面白いんだもん。