くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

叶えたいこと100

f:id:qoomee:20150923034627j:plain

皆のノート使い方についての記事を読むのが好きです。

中でも引き寄せの法則や夢を叶える系の記事は興味津々で、よく読むし真似してみたりもしました。

 

日記を書いてみようという内容が多いのですが、書き方が普通の日記とは違います。

その日の出来事ではなく、「叶えたいことを既に叶っているかのように」もしくは「出来事や人、物にひたすら感謝の気持ちを表現するように」書くんです。

共通しているのは、否定的な表現は使わないということ。

これを続けると、いつの間にか望んでいる状況を引き寄せている!という効果が得られるはず・・・なのですが、日記の続かない私には無理でした。

飽きました。笑

 

でも、これならできる!と思ったのが、「人生で叶えたいことを100個書きだす」というものです。

別に50個でも200個でも良いし、思い浮かんだらその都度増やしていって構いません。

内容も何でもよし!

私のノートの①は「猫を飼う」です。笑

そして、叶ったものから消していきます。

簡単ですね!

 

まずは50個埋めてみよう。

・・・あと5個が埋まらないー(´・ω・`)

焦ってやるものではないと思うので、気長に100個埋めていくことにします(^-^)