くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

雨の熱田神宮

f:id:qoomee:20150918014652j:plain

名古屋なう!

ノープランの一人旅楽しいです!

特に神社仏閣は、満足するまでゆっくり回れるので良いですね。

 

今回は熱田神宮へ行ってきました。

神宮とは簡単に言うと格式高い神社のこと。

因みに私は狛犬が大好きなのですが、ここにはいませんでした。

狛犬って江戸時代以降のものらしいので、歴史が古く、かつ、古くからのかたちがそのまま残ってるって理由で、熱田神宮にはいないのでしょうか。

名古屋狛犬に会いたいなー。

 

朝から小雨は降り続いていたのですが、散策途中でどしゃ降りに!

でもなんか、雨の神社って良いな・・・。

特に草の繁った裏道とか。

土の臭いと青くささが懐かしい気分になるのと、ちょっと幻想的なのと。

歩いてるだけですが楽しかったです。

 

名古屋メシはまだ味噌煮込みうどんしか食べてないので、明日は食べることに全力を注ぎます。

せっかくだから名古屋コーチン入りの味噌煮込みうどんにしたけど、美味しかったです!

量がいまいち少なかったのが残念!

 

とりあえずモーニングゲットに向けて寝ないと。