くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

手帳思考

f:id:qoomee:20150914231107j:plain

新しい手帳をどうしようか悩み中です。

そろそろ2月の予定とか入ってきたのでね!

ライブの予定だけだけどね!

 

今年はこんな手帳を使ってきました。

マンスリーとメモのみのタイプで、B6サイズです。

これが、凄く良かったの。

良かったっていうか、私に合ってたんだなー。

 

小さい頃から手帳大好きで、いろんなタイプのものに手を出してきたけど、全然続かなくて。

厚みがあってコンパクトなのが好きで、マンスリーもウィークリーもあるタイプばかり選んでたのがダメだったんですよね。

ウィークリーを全く活用できてない!

しかもマンスリーの書くスペースが小さくて足りてない!

 

だったのですが、去年の9月にふと手に取ったのがこいつでした。

薄い!!

シンプル!!

物足りない気がするーーー!!!

そんな印象でしたが、使い続けて思ったんです。

「全然飽きない・・・!!」

 

私の使い方はこうです。

◇使用するのは2色の消せるボールペンのみで、仕事とプライベートで色分けする

◇左側の一ヶ月見渡せる柱には、行くとは限らないライブの予定やチケット受付期間、当落確認日、CD発売日などをメモする

◇休みの日と朝から仕事の日はシールで分かりやすくする

◇下のメモ欄には、明確に日にちが決まっていない予定を書く

◇to doリストは付箋に書いて張り、終わったら捨てる

 

この使い方で一年続きました。

自分で自分にびっくりです。

だから次もこのタイプの手帳にしようと思っているんだけど、も。

トラベラーズノートを手帳として使うのもやってみたいなー・・・とかね。

あああ、駄目だ、あっちこっちに興味がっ!

 

明日じっくり考えることにします。