くみっき

自由に、好きなことを。絵多めです。

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY" 感想

4月10日に京セラドームで行われた「BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"」に行ってきました。 見たくねーって人は戻ってね。 先に謝っておきます。 曲の感想とか殆どありません!!(笑)。 セリフはニュアンスです! そして若干の下ネタあります。 バン…

好きなことは無限にできる

はあ、ポテチが食べたい。 ビッグサイズのポテチが食べたい。 本日は会社説明会だったのですが、この時期の学生さんは皆やる気があって良いですねー!! もう、皆合格だよ・・・。 これから段々面倒になったり辛くなったりしてやる気も削がれていく一方なの…

People In The Box 「ニューイヤーコンサート」感想

3月6日に渋谷CLUB QUATTROで行われた、People In The Boxの「ニューイヤーコンサート」に行ってきました。 ネタバレいやんな人は戻ってね。 このライブ、4か月連続の企画もので、毎月各メンバーがステージをプロデュースすることになっています。 第1回の今…

TOTALFAT「COME TOGETHER, SING WITH US -ONE MAN- Tour 2016」感想

3月5日に新木場STUDIO COASTで行われた、TOTALFAT「COME TOGETHER, SING WITH US -ONE MAN- Tour 2016」に行ってきました。 ファイナル公演でしたが、見たくない方はご注意を! 開演が10分くらい遅れるのはライブの常ですが、この日は20分過ぎても始まらない…

10-FEET 「10-FEET TOUR 2016」感想

3月1日にZepp Tokyoで行われた「10-FEET TOUR 2016」に行ってきました。 見たくない人は気を付けて!! 最初から泣いてました。 10-FEETは特別思い入れがあるのでこれはもうしょうがないんです。 13だか14だかの小娘に多大なる衝撃を与え、その後の人生にお…

ROTTENGRAFFTY 「Live Is Beautiful Tour 2015-2016」感想

2月20日に横浜BAY HALLで行われた、ROTTENGRAFFTY 「Live Is Beautiful Tour 2015-2016」に行ってきました。 見せないで!という方は戻ってくださいね。 前線死守!を目標に参加しました。 最近あまり無理しないことが多くなったので、ちょっと頑張ってみよ…

パソコン買いました!!!

近況其の① パソコンを買いました! おおおおおおおこれで更新再開できるよおおお。 でもなんか電源の様子がおかしいですよ! 近況其の② 2017年度新卒採用が開始しました! 最近ずっと準備作業してました。 こっから忙しくなるよおおお。 近況其の③ 意外にラ…

藍坊主「魔法以上が宿ってゆく」感想

藍坊主のシングル「魔法以上が宿ってゆく」の感想です。 藍坊主には作詞作曲者が二人いて、ほとんどの曲はどちらかが作詞も作曲もしています。 でもたまに共作もします。 ゆずと同じですね。 「魔法以上が宿ってゆく」もそんな共作曲で、ボーカルのhozzyが作…

藍坊主「年末忘年会LIVE 2015 ~ゆく波、くる波~」感想

12月12日にCLUB CITTA'で行われた、藍坊主の「年末忘年会LIVE 2015 ~ゆく波、くる波~」の感想です。 ツアーではないのでネタバレにはなりませんが、念のため下げますね。 やってきました! 毎年恒例の年越しライブ! 社会人になってからは行けてなかったの…

急な休みの過ごし方

仕事が急に休みになりました。 二連休かあ。 ど、どうしよう!なにしよう! やりたいことはそれなりにあるはずなのに、こういう時ってわたわたしてしまいます。 皆はどうなのかな。 あ、そう言えば新刊のチェックしてなかったな! ということで漫画を漁りに…

チケットあるある

皆忘れっぽい。 CD購入者対象の先行抽選への応募をすっかり忘れていたので、普通のプレオーダーで応募したら見事に外れました。 一般にかけるしかないです・・・。 全然繋がらないから嫌なんだよなー。 友達二人は、あるバンドのファンクラブに入っているの…

スケッチブックを手に入れた

ポーズモデルは某バンドメンバーです。 わかる人にはすぐバレると思います。 職場の棚整理をしていたらスケッチブックを数冊発掘しました。 まだ全然使ってないじゃん! てことでもらってきました。 ヤッホー! こいつがあれば広々と描けますよ。 人物を描く…

テンションが上がる一言日記

女の子のスカートを意味もなく翻したくなる病気にかかっています。 辛い。 違う違う。 こんな話ではないのです。 今月から付け始めた一言日記のことです。 トラベラーズノートを毎日開きたい! という願望はあるものの、スケジュール管理は別に手帳があるの…

名刺ホルダーをグレードアップ

無印のシンプルな名刺ホルダーに、カラフルだけど派手すぎない模様を。 マニキュアを直塗りしてみました! あ、ちょっと良いかも。 仕事柄マニキュアはほとんど付けないのですが、売っているのを見ると欲しくなるんですよね・・・。 色もボトルも可愛いくて…

友達の種類

友達と言っても様々。 グループで遊びに行く友達、二人きりで適当に過ごせる友達、飲み友達・・・。 色々あると思いますが、本当に自分が好きなことを語り合えて、しかも趣味嗜好が同じような友達って貴重だと思います。 幸運なことに、私にはそんな友達がい…

マスキングテープでアルバムデコレーション

ちまちまとアルバムをづくりを進めています。 サクサク進める暇がなくて前回の記事から時間が空いてしまいましたが、結婚式のアルバムです。 休日が充実していて最近あまりうちに籠っていません・・・。 そろそろ引きこもりたいのですが。 いつもは先に写真…

藍色の月夜

世間とはずれた二連休、とても不規則に過ごしました。 深夜に食べて、昼間に寝てを二日間・・・。 健康に良くないのかなあ、やっぱり。 でも非常に楽しく、体も快調です(^∇^) 夜更かし好きなんですよねー。 今日は夜の5時に外出したのですが、空が綺麗な深い…

タイムテーブルあるある

カウントダウンジャパンのタイムテーブルが出たわけですが。 私は31日に行くわけですが。 BUMP OF CHICKENとASPARAGUSがモロ被りなわけですが!! 一ミリのズレもなく被っていて、大ショック/(^o^)\ まあまあ、これがフェスの醍醐味ですよ。 タイムテーブ…

ACIDMAN「Secondline&Acoustic collection Ⅱ」感想

ACIDMANのアルバム「Secondline & Acoustic collection Ⅱ」の感想です。 ACIDMANはシングルのカップリングにセルフカバー曲を入れていて、それをsecondlineと呼んでいるのですが、そのまとめの第二弾ですね! 改めて歌詞を参照しながら聴いたのですが・・・…

ゆず「YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA -episode zero-」感想

11月18日に国立代々木競技場第一体育館で行われた、ゆずの「YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA -episode zero-」の感想です。 絶対にネタバレは嫌!という方は見ないでくださいね!! 今回のライブのネタバレを見ないように、結構我慢したんですよー! 我慢し…

結婚式は魔法かもしれない

怒濤の日々でした! 毎日が速すぎるよー! 人生あっという間で焦ります。 昨日は大切な仲間の結婚式でした。 全体的に凄く仲の良い会社なのですが、私の代はとりわけ仲が良いみたいで。 よく集まるし、誕生日は必ずおめでとうを言い合うし、真面目な話もふざ…

女子会と女子らしさ

女子会という言葉はいつから始まったんだっけ? 女子といって良いのは何歳までかな? なんてことはどうでも良い。 女子会、楽しいな! 「チーズフォンデュがしたい!」 から始まった第一回目。 なんて女子らしい希望なのでしょう。 餃子食べたい!とかじゃな…

出演日程あるある

カウントダウンジャパンの全出演アーティストと全日程が出ましたね! あれ見たいこれ見たい、この日が良い、なんでこここうなのー!等々、一通りわーわーして落ち着いた頃でしょうか。 本当は全日行けたら一番最高なんだけどな! そうはいかないからなあー(…

測量野鳥でクローゼットの見える化&息抜き落書き

自己管理の一環として、自分の現在のクローゼットの中身を見える化してみました。 記入したのは、お金ノートに使用しているピーナッツ柄の測量野鳥。 持ち物の管理はお金の管理に繋がるかな、と思ったのでこうしてみました。 罫線があるので書きやすいです。…

グッズあるある

気付けば全身、小物に至るまでバンドグッズ。 日常生活に溶け込んでおります。 貢がせていただいております・・・。 Tシャツとタオルだけじゃない。 本当に色んなグッズが出てますよね。 食器、キャンドル、ピルケース、パスケース、ミラー、弁当箱、歯ブラ…

ハンバーグ日和り

昼も夜もハンバーグ! なんか、流れでこうなりました。 最初からハンバーグと決めていたわけでも、ハンバーグマニアなわけでもありません。笑 でも美味しいよね(^∇^) 幸せになる食べ物だと思います。 やっぱり一番好きなのは母のハンバーグで、一人暮らしを…

People In The Box「空から降ってくるvol.8~正真正銘の全国ツアー!これ以上の全国ツアーってある?ねぇー?ねぇぇぇー?編~」感想

11月1日にstudio coastで行われたPeople In The Box の「空から降ってくるvol. 8~正真正銘の全国ツアー!これ以上の全国ツアーってある?ねぇー?ねぇぇぇーーー?編~」の感想です。 最終日ですが、見たくないの!って人は絶対に見ないでくださいね。 まず…

大きな虹の日

一時帰省中です! 結婚式にお呼ばれしました。 東京はまだ暖かいなあと思うのですが、地元は予想通りの寒さです。 今年初めての冬のにおい。 荒れ狂う海にひんやりとした空気がうずうずします! 雨が降っていたのですが少しずつ晴れ、いつの間にか虹が出てい…

私のためのお金管理ノート

測量野鳥の出番がきました! 文房具屋さんにポツンと置いてあったピーナッツ柄です。 思わず連れ帰ってきてしまいました。 ちょっとの間眠らせていたのですが、ぴったりな役割を与えられる時が来たようです。 その役割とは、お金の管理! 以前、お金が管理で…

簡単、可愛い、ウエディングカードの作り方

もうすぐ友人の結婚式! 特に贈るものものなければ、おめでとう映像を作っている訳でもなく。 でも、何かしらで祝福の気持ちを伝えたい。 というわけで、ウエディングカードを手作りすることにしました。 用意するものは無地の厚紙(葉書サイズ)と好きなマス…